お知らせ

トップページ > 母親教室 緊急開催のお知らせ

母親教室 緊急開催のお知らせ

36週以降のいよいよお産の時期が近い妊婦さんを対象に急遽、対面での母親教室を開催します。
開催日 10/29(金)
11/1(月)
時 間 どちらも13:00~14:00頃まで

当院の受付、もしくは診療時間内にお電話にてご予約ください。

経産婦さんの参加もお待ちしておりますが、今回は急な開催のため託児はご利用頂けません。
ご了承ください。

日にちによって教室の内容が異なりますのでご注意下さい。

10/29はお産の教室です

当院でのお産の始まり~赤ちゃんが生まれるまで、入院中の生活をわかりやすくお写真のスライドと共に助産師がご説明いたします。
ドキドキ、不安で心配な気持ちが少しでも楽しみ、ワクワクなお産になりますように…。

11/1は産後の生活の教室です

産後の体とこころについて、赤ちゃんとの生活についてをお話します。

無事に出産を終えられたら遂に育児のスタートです。
かわいいかわいい赤ちゃんですが…赤ちゃんと過ごす1日はどんな感じかな?おむつ替えって上手にできるかな?
きっと心配なこともたくさんと思います。

産後の生活を具体的にどう過ごすか、どんなことに気をつけたらよいかのお話や人形を使って抱っこの仕方、オムツの変え方など一緒に練習してみましょう。
ますます赤ちゃんに会える日が楽しみになりますよ。

その他心配なことがあれば質問コーナーもございます。
妊娠中から助産師とぜひ顔見知りになると、産後も安心して過ごせると思います。

では、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

※新型コロナウィルス感染対策を十分行い開催いたします。
今後の開催に関しては、新型コロナウィルスの感染状況をみながら開催を決めますので、またInstagramやHP、当院チラシをご確認下さい。

 

公式インスタグラム

公式インスタグラムはこちらをクリック

 

スクールカレンダー キッズ るーむ クックアドバイス 予約システム

アクセスマップはこちら